初対面の緊張を隠す

今日はインターネットで知り合った友人と、始めて会う日。顔を知らない相手と待ち合わせなんて、正直不安で胸が押しつぶされそうだけど。第一印象でゲンメツされない様に、リキッドファンデーションでメイクして来てみたんだ。

この時のためにデパートの化粧品コーナーに行って見つけた、お気に入りの商品。店員さんにピッタリの色を選んで貰い、塗り方のレッスンも受けた。

リキッドファンデーションって使い方が難しく、今まで失敗した経験が多々有るんだよね。付けて数時間で崩れてしまったり。首とのグラデーションが出来ちゃって、お化けみたいだったり。

だけど今回は大丈夫みたい!鏡で沢山チェックしたけど、リキッドファンデーションのおかげで肌が凄く綺麗に見えている。ぴったり乗ってるから、カバーも十分!

仕上がりはナチュラルで軽いから言うこと無し。自分で言うのも何だけど、バッチリでしょう!

約束の時間、彼が目の前に現れる。緊張で頬が赤くなるのを、リキッドファンデーションは隠してくれているかしら。恋の予感がします・・・。